2008/10/09

[Dance-Xツアー]在モントリオール日本総領事と昼食,本番初日

本日昼は在モントリオール日本国総領事の西岡さんの自宅に招かれて,セレブなランチを御ちそうになりました。アーティストとしての招待は光栄ですね。フランス料理のコースでかなり美味しかった。ご自宅はモントリオールの山の手にあり,別世界の暮らしぶりです。西岡さんはかなり音楽好きのようで,同じ部屋にケント・ナガノ氏やダン・ダイソン氏も訪れたとのこと。定期的にルーム・コンサートも開催しているそうです。

IMG_2894.JPG


夜の本番ですが大きなトラブルも無く,まあまあの出来だったのではないでしょうか。韓国チームのボヤンさんが「とてもいい音楽だ」と言ってくれました。続けての「ところで,ピアノのサンプルは何を使っているの?いい音だね」という質問に,ちょっと可笑しくなりました。私は舞台にコンピュータを使っているものの,それ自体に意味を持たせようとは思いません。ピアノの音は自宅の生ピアノを録音したものです。生楽器でもコンピュータでも,適切なタイミングで選択した音を出すことにこそに意味があるので,どんな機材を使おうが関係ありません。

IMG_2904.JPG
posted by shipbuilding at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tour | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Comments
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。