2010/07/16

Zletovskoライブへのご来場、ありがとうございました!

7/10(土)は吉祥寺シルバーエレファントで本当に久しぶりのZletovskoのライブでした。ご来場いただき本当にありがとうござました。MCでもしゃべりましたがこのバンド、最初が2002年夏に西荻窪BinSparkにて、次がInvokeと名前を変えて2006年1月に公園通りクラシックスにてと、これまでに2回しかライブをやっていません。しかも4年に1度というゆったりなペースです。久々にプログレ魂を炸裂してしまいました。

IMG_0001.JPG


久々のZletovskoということで、この日は気合いを入れてKeyboardsを5台持ち込み。minimoog、Korg Prophecy、Korg SV-1、Korg CX-3、Kurzweil K2000(Mellotron役)という完全プログレ対応です。しかもクルマを出さずタクシーに載せて持ってくるという…。

IMG_0003.JPG


セットリストは
1. THRUSH(桑原作曲)
2. Gepek(桑原作曲、高円寺百景1stから)
3. プログレ風インプロビゼーション(堀越、吉田)
4. 比丘尼(桑原作曲 w/伏見)
5. Zelot(桑原作曲 w/伏見)
6. The Golden Apples of the Sun pt1./pt.2(堀越作曲 w/伏見)

アンコール
7. Five Single Combats(Zamla Mammaz Mannaのカバー w/伏見)

桑原重和(Bass、Vocal)
堀越功(Keyboards、Vocal)
吉田達也(Drums、Vocal)
Guest 伏見蛍(Guitar)

という感じで、半分以上の曲に伏見くんに参加してもらいました。おかげで曲が締まり、過去のライブと比べてクオリティが段違いだったと思います。

IMG_0001.PNG


2曲目はなんと高円寺百景1stから桑原さんの曲をカバー。大学時代に1stを聴いていた記憶があるので感慨もひとしおでした。トリオみんなでボーカルをとるというスタイルも面白かった。

そして3曲目には吉田さんと私のデュオ・インプロを披露。ぶっつけ本番にもかかわらず、私にしては珍しい構築系のインプロになって非常に面白かった。大学生のころ、こんなインプロを夜通しやっていたことを思い出しました。これ吉田さんがOKならYouTubeにアップしたいなあ。今後も吉田さんとこんな感じのことをやるかもです。


IMG_0003.PNG


最後のZamlaのFive Single Combatsのカバーもよい演奏だった。昨年のLars追悼ライブの時の演奏よりもテンションが高かったと思います。

次回のZletovskoライブは未定ですが、今度は4年もインターバルを空けずライブを入れたいです。この日は対バンも上手いバンドばかりで実に楽しかった。特にKTGはよかったです!

Zletovsko以外のライブの予定としては、8/9(月)にお馴染みThe Peach Sunfishのライブが吉祥寺シルバーエレファントであります。さらに12月にはこちらも久々のSHERPAのライブが決まっています。それぞれ音楽性がガラリと違いますので、いずれも機会を見つけてご来場いただけましたら幸いです。

IMG_0002.JPG
posted by shipbuilding at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Comments
KTGのキーボードやっておりますTAKAです。
この日は、挨拶もせず、駐車場で移動していた友達の車に座った勢いで帰ってしまい、うちのバンドの連中にも謝った次第です。何をボーッとしているのでしょうかね?(^^!)

きっとまたどこかで会いそうですね!
その時は、もう少しお話出来たら、と思います。
Posted by TAKA at 2010年07月23日 00:45
>TAKAさま

こちらこそ先日はお疲れ様でした。KTG、曲も演奏も素晴らしかったです。すごく説得力のある音楽だと思いました。また聴きたいです!

そうですね。これからもどこかでご一緒しそうですね。そのときは何とぞよろしくお願い致します。
Posted by shipbuilding at 2010年07月23日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156553105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。